スポンサーサイト


秋葉原チェルモ120130

スリーブ集めもラストスパート。

ハーフ制限20分/参加者4人
使用デッキ:レシラムM2

ファーストチケット2枚積んでみました。

・ゼクロムM2/M川さん 1-2 負
 後攻。ジャッジでセルフ事故。おのれチケット。
 たねも引けず、セレビィキャッチャーして玉ねぎを燃やす。
 しょっぱい。あれ、この展開昨日も見たような……
・ヤミラミダークライM2/みれさん 1-2 負
 じゃんけんで先攻、相手のNで2枚チケット。うわぁ。

最下位!30分以上時間が余ったので非公認。
とりあえずファーストチケット1枚抜いときました。

・ゼクロムと何か?/みれさん 0-2 負
 じゃんけん先攻。肝心なところでコインが振るわない感じ。
 相手のクラハンでサイド1枚も引けず。
 勝ち筋を失ったので、新理論で山を引ききってサイドを引かせないプレイング。
・ゼクロムM2/M川さん 2-0 勝
 後攻。クラハン勝ち。

3位。うーん、ファーストチケットいらないや。


スタンダード制限30分/参加者7人

・不戦勝 3-3 ひまー_ノ乙(、ソ、)_
・ドンファンゼクロム/Cさん 6-5 勝
 セレビィ2落ちするもこの対戦ではあんま関係なかったよーな。
 お互い要所要所でプレミス。
 M2引いてきたから勝てたんですが、
 ミスでエネ貼ってベンチキャッチされていれば負けていたので実質負けたようなもんです。
・ヤミラミダークライM2/みれさん 1-6 負
 サポないけどデュアボあるぞー、山見るぞー、
 あれートルネとセレビィ2体とドーブルまで落ちてるぞー……うーん。
 結局3ターン出遅れてM2に前のトルネを狩られ、
 テラキ2体引いてたんでかたきうちを狙うもかたきうちを打たせないプレイングにより負け。

けんがーい。
その後のみれさんとのフリーでもプレイングが迷走してたんで、なーんかいまいちでした。
ドーブルいるしサポはランレシ込で13枚にしているのですが、やたら事故るし
精神衛生上14枚にしておいた方が良さそう。

Pagination

Comment

みれ

ハーフのデッキが逆ですよん。
この日は例さんと3戦、コンさんとも3戦したから、今から書くブログも記憶曖昧でぐちゃぐちゃになりそうです。(笑

セレビィはプレイングの幅が大きい方のデッキだから、しばらく使ってると相当にスキルが上がるんじゃないかな?

ありゃ、失礼しました。
修正しましたが片方を失念してしまっているのでしっくりきません。
うーん、記憶が曖昧……

だと良いのですが。
出来ることが多い分、楽しいし難しいですね。
  • URL
  • 2012/01/31 09:44
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
