

秋葉原チェルモ120126

ダークラッシュスリーブももうすぐ終わりかぁ。

ハーフ・制限20分/参加者6人
使用デッキ:レシラムM2

女性参加率が50%! わお。

・エンペ?トルネEX/ちーくまさん 2-0 勝
 クラハン2表。エネ剥がして相手はたねを引かず押し切る。
・ダークライEXヤミラミ/ぺいさん 2-2 勝
 今度はクラハン3裏。
 キャッチされたりいれかえたり付け替えたり激しい攻防。
 最後は相手がミスで山を引ききる。
 キャッチャーがあればサイド引ききれましたが、
 山にキャッチャーが残っているかどうか記憶が定かでなかったので
 そのままターンエンドで勝ち。
 山残り2枚、次のトップドローがキャッチャーでした。
 これはいかんね。

このデッキ、デュアボの枠をファーストチケットにしたいのですが、
山を見られるのデュアボしかないんですよねぇ。
山に残ってるジャンクやにこたま、
1積みの諸々のカードの数で多少戦略が変わってくるし悩ましい。
それにしても、2戦で優勝しても別に嬉しくはないな。


スタンダード・制限30分/参加者7人
使用デッキ:セレビィトルテラ

参加パックでようやく4枚目のエンペルトをドロー!
もう6箱近く開けてますよ。長かった……

・セレビィダークライEX/みれさん 6-4 勝
 きせき付ダークライに対してプラパが上手いことかみ合ってテラキオンが頑張る。
 この対戦1番のプレミスは序盤で迂闊に出したセレビィ。
 何もしないでナイトスピアで持っていかれました。
・ゼクシビトルネM2/M川さん 6-4 勝
 最終ターン、相手のNで引いたカードが新理論後アララギ。
 つけかえ、プラパ、いれかえ、キャッチャー、エネ……
 圧縮していたとはいえ、色々引きすぎ。
 ミュウツーカードゲーム。
・ゼクビールテラキ他/とーしんさん 5-6 負
 相手もこちらもプレミスでぐだぐだ。
 シラスを食って中盤のデュアボでM2を出しておくべき。
 あとトラッシュのにこたまは把握しておかないと。
 プレイング次第では勝ちようがあった対戦だと思うので心底残念。精進します。

2位。
まーたプレミスで落としてますよこの人。
こんなんじゃだめだー


ドラゴンセレクションは運が良いことに
レックとファーストチケットをシングルで安く揃えられたので、ひとまず箱買いは見送り。
暫く参加費パックとしてちまちま買おうと思います。
あ、でも売れなさ過ぎて入荷しなくなったらどうしよ。まぁいいか。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
