

デッキレシピ:ゾロアークビート

発売日から使っていたゾロアークニューラダークライです。
またコンセプトの違う悪デッキは組むかもしれませんが、
限界を感じたこの型はひとまず崩します。

ポケモン:12枚
4:ゾロア(BW4)
3:ゾロアーク(BW4)
1:ゾロアーク(BW1)
1:ヤミラミ(BW4)
2:ニューラ(L2)
1:ダークライEX

サポート:13枚
3:アララギ博士
4:オーキドはかせの新理論
3:N
2:ベル
1:ランダムレシーバー

グッズ:23枚
2:レベルボール
1:ハイパーボール
1:げんきのかけら
4:ジャンクアーム
4:ダークパッチ
4:悪のツメ
3:ポケモンキャッチャー
3:クラッシュハンマー
1:プラスパワー

エネルギー:12枚
4:レスキューエネルギー
2:特殊悪エネルギー
6:基本悪エネルギー


逃げ0が重要、スナッチクローは刺さらないし
だましうち打ちたい時よりも
クラッシュハンマーかプラスパワーが欲しいことの方が多いので
マニューラはリストラされました。

ミラーではダークライが2枚欲しくなりますね。
結構考えてこの構築になったのですが、
メタられすぎていまいち勝ちきれない感じ。
パイロットがしょぼいので狐達も意気消沈ですよ。
トルネにめっぽう弱くてジリ貧。
もっと色んなデッキ組んで修行してきます。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
