スポンサーサイト


おもちゃのふるや111225

またしても3連ポケカ!
とはいえ、おもちゃのふるやはやはり別格です。月に1度のお楽しみ。
昔と大分プレイスタイルは変わってしまったけれど、
私にはふるやでまったり対戦する方が性に合ってるなぁ。
楽しいクリスマスでしたね。

ハーフ・制限時間10分/参加者34人(内マスター22人)
使用デッキ:レシラムビクティニ

・悪ビート 3-0 勝
・M2テラキトルネEX/キャッチャー君 3-1 勝
・セレビィM2テラキトルネEX/チーフさん 2-3 負
 キャッチャーミス。
 スカイアローあるのにエネついてるM2呼んで殴りにいったり、よくわからん。
 正面のきせき付を殴って引っ込んだところをキャッチするべきだったんですね。

・ヤンマM2/みれさん 2-3 負
 Nでキャッチャーと二個玉が流されて殴り遅れる。
 ロスリム警戒で先に炎エネを貼るのは間違ったプレイングではないよね、よね……
 M2を倒した後にジャンクプラパソニックブームで負け。

圏外!
周りを見ているとアギルダーとかモロバレルとか、楽しそうなデッキがちらほら。
そのうちハーフも真面目に考えたいなぁ。

スタンダード・制限時間20分/参加者36人(内マスター24人)
使用デッキ:ゾロアークビート

・レシエンブM2/ハーフ1戦目のお父さん 6-0 勝
 ダークライスタートで展開はいまいちだったものの、ばら撒いたりキャッチしたりで勝てました。
 悪特悪ツメ付ナイトスピアが強い。

・ダークライゾロアーク/しゅーさん 4-6 負
 ゾロアークミラーと思いきや、ダークライデッキでした。
 先攻とったのも先攻したのもこちらなのですが、
 サイドレースを考えるとゾロアークを無視してダークライをキャッチして撒いておけば良かったんですね。
 相手の方が2枚も3枚も上手でした。完敗。

・ゴチサナM2 6-1 勝
 覚醒できずにもたもた。怖かったー。

・ゼクビールM2 5-4 勝
 こちらのNで6ターンお互いにサポを引かない大事故。
 シビシラスのでんじはで6つのダメカンがばら撒かれる。
 先に動けたのでどうにか。
 とはいえアララギで山引ききったりダークパッチ対象を間違えたりと、
 プレミスが酷かったです。反省。

3位。
テラキ踏んでないし、本当に運良かったなぁ。
クリスマスということで、参加賞や入賞商品がずいぶんと豪華でした。
運営者ユッキーさんの自腹も含んでいるはず。いつもありがとうございます。

次回は1月15日、スタンダードはBW以降のレギュレーションだそうです。
モチベーション次第ですが、結局行くんだろうなぁ。
ふるやは良いとこ。来年もよろしくお願いします。

Pagination

Comment

みれ

クッキーとお菓子ありがとう。今回は例さんも盛り上げる側にいたね。

ハーフの直接対決は、こっちロスリム入ってないからそこだけ見れば失敗かなぁ。初見ならともかく、よく知った人が相手なら、その人のクセからデッキの内容を予想してもOK.

で、アギルダーは対戦相手からしたら楽しくないよ。(笑
アギルダーと2回対戦して、その間1回もワザを使えなかったってなんなのさ!

参加人数凄かったですねぇ。
余ると思って40人分持っていったのに、微妙に足りなかったのが心残り。

うーん、どうも癖というかね。
きちんとその順番でエネルギーを貼る理由と相手のデッキを予測しながら動かないと駄目だなぁ。

チェルモでハーフの大会出ると、皆ミュウツーなんかでぽこすかやってる大怪獣デッキばかりだったので、進化ポケモンがいるってだけでなんか惹かれるんですよね。
使ってみたい!
  • URL
  • 2011/12/28 01:35
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
