スポンサーサイト


秋葉原チェルモ111223

優勝賞品は3DS!
ということで秋チェルの発売記念大会に行ってきました。
発売記念に来るのは実は初。
朝から凄まじい人数が集まって店内が定員オーバーに。暖房要らず。

ひとまず1100の会/参加者25or26人
使用デッキ:ゾロアークビート

・ゼクビール?/HIROさん 6-0 勝 前週の雪辱を果たせました。

・ゾロアーククラハン/ななめさん 5-5 勝
 クラハンのコインに戦々恐々としながら和やかに対戦。
 タイムアップコールがあったまでは良かったのですが、裁定が謎。
 タイムアップ時にななめさんのターンでストップだと引き分けになるのですが
 どーしても引き分けを出したくない、ってことで
 バトル場のポケモンのHPが高い方が勝ち、という風に。うーん?
 返しのターンに倒せる体制だったし、でっかいダークライが残っていたので
 そいつを出して私の勝ちということで丸く収まったのですが、
 状況次第では順位変動があったはず。
 この裁定により他卓で問題があったらしく、
 そーゆーことは予め言っといてよー、ていうかそもそも制限30分過ぎてるよー、
 と不満が勃発。
 翌日からはキッチンタイマーが導入されたり、
 今まで通り引き分けもありになり、ひとまず一件落着したのかな。

・テラキM2トルネEX/ふるや勢の某君 2-1 勝 相手のデュアボ4裏に助けられました。

3位。


BW4発売記念大会/参加者40人↑
使用デッキ:ゾロアークビート

・テラキM2/HIROさん 6-3 勝 悪特・悪ツメ付ゾロアークが強い!
・ダークライEXM2 2-2 勝
・ゼクビールトルネEXライコウEX 3-6 負
 トルネEXきっつい。サポが止まって相手の場が止まらなくなってしまった。
・セレビィテラキM2トルネEX/コンさん 3-6 負
 トルネEXきっつい。またコンさんに負けたー。
・ゼクビール/M川さん 4-2 勝

7位~10位くらい。
悪多かったけれど、ミラー踏んでないんだなぁ。
意外とドリュウズは少なかったような。


1700の会/参加者9人
使用デッキ:ゾロアークビート

・ゼクビールライコウEX/M川さん 6-5 勝 イカサマボルテージアロー強い。
・失念/ジュトモさん 6-5 勝 テラキM2だったか、ゾロアークビートだったか……
・ゾロアークビート/オークラさん 2-6 負
 ミラーで後攻だと辛いなぁ。スナッチ―クローが刺さったんだっけ。

3位。
いやぁ、1日中チェルモに引きこもると流石に疲れますね。へとへと。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
