

相模台道場111218

3連ポケカ!
前日のゾロアークビートをやや改築して、行ってきました。
ウジャさんいつもありがとうございます。

今回は9人で総当たりです。

・トルネドン/ウジャさん 1-6 負
 先攻取って返しのターンにドンファン2体。
 ゾロアークビートでドンファンを突破する方法が欲しい。

・ダイルキュレムEX/sanaさん 0-1 負
 凍てつく翼2キル。
 最近、道場でsanaさんに勝った記憶が皆無だ……。

・レシEXビクティニM2キュウコンエンブオー/リバフィーさん 5-3 勝
 序盤、お互い事故でもたもた。
 タイムアップターンで山を引ききってエネを貼りぎりぎり逃げ切る。

・ゼクビールトルネ/雨さん 6-3 勝
 サイド2でNを打たれて新理論を引いたり、サイドからキャッチャーを引けるタイミングが絶妙。
 ダークライでトルネを狩りつつビールにダメカン撒いて勝ち。

・エンペテラキ/けるびんさん 6-2 勝
 こちらが事故らずにキャッチャーでテラキを引っ張れればどうにかこうにか。

・テラキM2/イナバさん 2-5 負
 結果は変わらなかったと思うのですが、中盤で本日最大のプレミス。
 プラパキャッチャーで後ろのきせき付テラキオンを狩ろうとして打った
 ジャンクハイボ。山にたねポケがおらずベンチに並べられず。あほー。

・ライコウビールM2/みれさん 5-6 負
 キャッチャー握っていてよし勝てる、と思っていたらサイド1で飛んでくるN。強い!

・セレビィテラキM2/コンさん 4-6 負
 息吹いて闘エネですぐにかたき討ちが飛んでくるのが辛い!
 M2を放置したためサイドレースで勝ちきれず。
 あとはやはり、終盤たねを並べる手段がかけら1枚だと辛い。


3勝5敗で下から数えてなんぼじゃろ。
対戦終了後のゾロアークビートの考察がとってもためになりました。
今までゴチサナなんて頭を使わないデッキを使っていたから、ダメージ計算に慣れません。
プレイングを向上させる為にももうちょっと使い続けてみようと思います。

ジョナサンでご飯食べて帰宅。
楽しかった疲れたー!
そういえば、良いお年をって言い忘れたなぁ。

Pagination

Comment

Syo

なぬー。そんな集まりがあるんですね。昨日は地元でだらだらしてましたよ。羨ましい!
  • URL
  • 2011/12/19 21:58

千葉の松戸駅から徒歩10分弱のとこが会場です。
楽しいですよ~。まったりお菓子食べながらポケカ。
次回は1月9日の13時から。遠征帰りの日だ;
  • URL
  • 2011/12/19 23:53
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
