スポンサーサイト


バトルカーニバル東京大会 111120

さて2日目。
1日目で大分体力を持って行かれましたが、かえってぐっすりと眠れたようで元気になりました。
使用デッキは前日と同じ探究サナレイド。

チャレンジ1回目:
ミュウGrくらげ/タブリスさんらしい 負
Q1キル!(2回目)
じゃんけんに勝ちさえすればどうとでもなる手札だっただけに残念。

チャレンジ2回目:
ミュウGrガブリアスLv.XサザンドラミュウツーEX 負
30分近い長期戦。
ディアG立てるまでにもたついて、ミュウツーEXの蘇生を許してしまう。
サイド落ちのラルトス、クロツグ、バトルサーチャーが欲しかったカード。
これに気づくまで時間がかかって投了まで時間が延びました。
特にクロツグはよく確認を忘れる、気をつけないと。

チャレンジ3回目:
カメックスエネコロロボーマンダレジアイス 勝
なんだろう、このデッキ物凄く懐かしい。
サイコロックでひたすらロック。途中でディアGも立ててボーマンダもロックロック。
最後は探究ギミックで正面のボーマンダをエルレイドで倒す。気持ちいい!

ゼクトルビール/お姉さん 勝
手札が簡単にそろって早々に探究ギミック勝ち。

テラキオングライオン/少年 勝
机の下でカードをちまちま入れ替えた後に
相手にシャッフルさせずに手札を引こうとしたので流石に止めに入りました。
睨まれた。コワイヨー
デスカットされたのかこちらは大事故。
3ターン程サポを引かず、幸いたねは繋げた上に相手のたねが出てこなかったので探究ギミックで勝利。
いやぁひやひやした。

プレミアステージ:

1:ギャラドスオクタン/少年 勝
スリーブに入ってないカードをシャッフルしようと手を伸ばしたら、
なんとカードの裏面に油性ペン直接名前が書いてある!
即ジャッジを呼び出し確認してもらったところ、7枚ものカードにお名前が。
隣卓で対戦していた某さんも思わず苦笑い。

少年「なんか友達に交換してもらったら書いてあった」
ジャ「ちょっとバトルシート見せて!あ、ちゃんとはんこある……これで勝ち上がってきた?すげぇ……」

5分ほど裁定待ち。_ノ乙(、ソ、)_<まーだー?

「じゃあこの基本エネ7枚貸すからこれで対戦して」

ええー。
しかも少年のデッキのカードボロボロで貸出の基本エネ新品だから明らかにわかるんですけど!
とはいえせっかくここまで来たんだし面倒だったしでそのまま対戦。
びみょーな初手で対戦が長引いたものの、探究ギミックで勝利。

2:ビリジオンキュレムEXキュレムシェイミEXジャローダ/お姉さん 勝
皆でかい上にEXを倒すことでこちらが先攻してしまったので、
結構な長期戦に。
テレパスチェレンで手札がもっさり。
BWのカードが多かったので、ずっとNにおびえてました。
探究ギミックで勝ち。

3:ミュウツーEXヨノワールポリゴン2探究/確か九州から来たらしい人 負
相手が事故ってるからと、早々にダウンロードに止めに行ったのが敗因か。
打つなら打つで最後まで打ち続けないと。
最後に探究3枚使われて負け。
探究に全部ポイント割いてたのか……。

そんな訳でプレミア2連勝で終了。
うーん、ほんと未熟だなぁ。悔いが残る結果です。
デッキを貸してくれたみれさん、ありがとうございました。

プライズを引換、会場を後に。
途中2人ほどにミラーボ出ませんか?と声をかけられる。
ミラーボってなんかいたよねポケモンスタジアムとかその辺のに。

私物の買い物で時間を潰し、サンシャインシティプリンスホテルのロビーラウンジで食事会。
メンバーは思っていたより増えず、syoさんにもさんみれさん私の4人。
大会前は誰かの祝勝会にするぞー!と意気込んでいただけに、
皆負けてるしなんかお通夜みたいな雰囲気に。
それぞれに悔いが残る結果となりました。
どっかでリベンジ出来るといいな。
デザートの食べ放題はとってもおいしかったです。
季節によって内容が大分違うし、また来たいなー。

食事はいつも通り、今日が終わってほしくない同盟を結成しカラオケの鉄人へ。
スイスドローをやってここで3回目のQ1キルが発生したり、
SPデッキに対してディアGをキャッチャーしてみたりなんかもう色々酷い。
最後はエネしか引かない大事故が発生するし。
カラオケ楽しかったなー。
しかしこの面子で歌う機会多いから、いい加減ネタが枯渇してます。
レパートリー増やさないと。

名残惜しいけど、迫る月曜日には抗えず。
ダークラッシュが発売されるまで、暫くポケカはお休みです。
2日間本当にお疲れ様でした。

Pagination

Comment

みれ

2日間おつかれさまでした。
かなり特殊なプレイングを要求するデッキを、本番まで1週間切ってから押しつけて申し訳なかった。
それでも2日ともプレミアまで進んでいるのだから大したものです。
自分を含めて色々な仮想的とのシミュレーションが不足していたから、今度はしっかり練習して臨みましょう。

しかし、2日連続でQ1キルなんて不運だ;

お疲れ様でした。
いいえ、おかげで2日間とっても楽しかったですよ~。
あのまま普通のサナレイドで出ていたら、到底3連勝は出来なかったでしょうし。
次また同じレギュレーションで大会があるとしたら環境は大分変わっているのでしょうが、またこのデッキを使いたいなぁ。
面白いデッキでした。

まぁアンノーンQの悲劇はある程度仕方ないかな。
強いて言うなら私はじゃんけん運が無さ過ぎると思うんです。
2日間通して先攻取れたの、片手で数えられる程度。
  • URL
  • 2011/11/24 21:16
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
