スポンサーサイト


バトルカーニバル東京大会 111119

さて、お待ちかねの公式イベントです。
8時半には会場待機列に着きましたが、家を出たのは8時くらい。
いやぁ近いって良いわぁ。

今回初めて、借り物のデッキで参戦しました。
どうしても殿堂環境で遊びたかった、というのと、
そのデッキが1番使い慣れたサナレイドを軸にしたデッキだったので。
みれさん構築の探究サナレイドです(レシピはこちら)。
一部意見の違いとプレイングの差で、構築が異なっています。
私はエルレイド2積み。
ふるやでデッキを見せられた時はこんなん使いこなせないよ!と思いましたが、
やっぱり使いこなせませんでした(笑)。
初めて知恵熱が出たかもしれません。いやぁ暑かった。

チャレンジ1回目:
エンブフォレ/あむさん 負
とりあえずサイコロックで止めれば良いデッキなのですが、
エネルギー間に合わず。無念。

チャレンジ2回目:
コダックディアルガGLv.Xコバルオンビクティニ 負
後でデッキの内容を言ったら、なんか強い人に当たったらしい。
会う人会う人にデッキの内容を聞かれました。
キャッチャーとクラッシュハンマーがジャンク付でいっぱい飛んできました。
手札に探究ギミックは揃っていたのですが、エネルギーが枯渇し攻撃できず。
ついでに1番の懸念事項、ジャッジマンまで飛んでくるし。
プレイングの差も相まって、30分の長期戦の末完敗。

チャレンジ3回目:
Q1キル!(1回目)
30分以上並んだ後だったので結構精神的ダメージが!

チャレンジ4回目:
ゼクロムEXシビビールライチュウ/和やかなお母さん 負
ラルトス3、ヨノワール、クロツグ落ち。
ゼクロムEXにサーナイトを落とされて投了。

チャレンジ5回目:
レシバク/後の飲み会でお会いしたお父さん 勝
これも結構な長期戦。
5回探究打って勝ったのはこれが最初で最後です。

ミュウツーEX/お父さん 勝
ポケモンが少なかったので探究でサクッと終了。

ミュウGrくらげ/とーしんさん 勝
この時点で制限時間あと10分。
ディアGLv.Xが立った時点で投了してくれました。

プレミアステージ:
ゼクロムグライオン?/少年 勝
とっても和やかな方で、気持ちよく対戦できました。
探究ギミックで勝ち。

プレミア対戦中にタイムアップ。
いやぁ、服の選択を間違えて微妙に厚着だったので体力着きました。
決勝トーナメントに進出したsyoさんを見送って
にもさんみれさんと休憩後、歌広場でデッキの調整兼ちょっとだけカラオケ。
2時間潰した後、カイトママさん主催の飲み会に参加してきました。

確か28人くらいはいたような。
全く面識のない人の方が多く、何人覚えて帰れたかなぁ。
チャレンジステージで当たったレシバク使いのお父さんともここで再会。
色んな人がいました。
ザングースにサインをもらってもらう人、
ジンオウガ大好きな人、
ルービックキューブを高速で完成させる人、
遠方からいらした方も数人。
楽しかったです。
企画してくれたカイトママさん、参加者の皆さん、ありがとうございました。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
