

(僕、今本当に思うよ。お兄さんのようなデュエリストになりたい。この学園で)◆TURN-11「十代&翔!タッグデュエル(後編)

・8年前に放映終了した200話弱のロングラン作品、「遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX」をもう1度見るぞー!
・ということで感想っつうか心の叫びを投下していきます。気が向いたら真面目に考察もしたい。
・タイトルにはその回を象徴する台詞や気に入った台詞を引用していきます。

厳密には台詞ではなく心の声である。


「我らを倒さねば」「道は開けぬ」◆TURN-10「十代&翔!タッグデュエル(前編)」

・8年前に放映終了した200話弱のロングラン作品、「遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX」をもう1度見るぞー!
・ということで感想っつうか心の叫びを投下していきます。気が向いたら真面目に考察もしたい。
・タイトルにはその回を象徴する台詞や気に入った台詞を引用していきます。

どこチョイスするか迷いましたが、この回はやっぱ迷宮兄弟を代表するこの台詞でしょう!
凄い良いキャラしてるこの兄弟。

「絶対必ず、父ちゃんに勝ってみせるんだな!」◆TURN-09「一撃必殺!ちゃぶ台返し」

・8年前に放映終了した200話弱のロングラン作品、「遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX」をもう1度見るぞー!
・ということで感想っつうか心の叫びを投下していきます。気が向いたら真面目に考察もしたい。
・タイトルにはその回を象徴する台詞や気に入った台詞を引用していきます。

この回最後の台詞であるところがポイント。
立ち止まっていた隼人が明確な目標を見つけられました。

「君のデュエルに敬意を表する」◆TURN-08「最強!サイバーエンドドラゴン」

・8年前に放映終了した200話弱のロングラン作品、「遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX」をもう1度見るぞー!
・ということで感想っつうか心の叫びを投下していきます。気が向いたら真面目に考察もしたい。
・タイトルにはその回を象徴する台詞や気に入った台詞を引用していきます。

兄としての不器用さ、実直、リスペクト精神、十代に対する評価、カイザーという男。
台詞に内包される情報量が多すぎる。

「あいつに関わると、みんなちょっと変になっちゃうみたいで」◆TURN-07「翔の乗り物デッキ」

・8年前に放映終了した200話弱のロングラン作品、「遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX」をもう1度見るぞー!
・ということで感想っつうか心の叫びを投下していきます。気が向いたら真面目に考察もしたい。
・タイトルにはその回を象徴する台詞や気に入った台詞を引用していきます。

十代の人を惹きつける魅力を端的に表した台詞。

「絶対に勝てって? もちろんそのつもりだぜ!」◆TURN-06「ハネクリボーの奇跡」

・8年前に放映終了した200話弱のロングラン作品、「遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX」をもう1度見るぞー!
・ということで感想っつうか心の叫びを投下していきます。気が向いたら真面目に考察もしたい。
・タイトルにはその回を象徴する台詞や気に入った台詞を引用していきます。

珍しくこれといった台詞が無く困りましたが、タイトルを踏まえてこの回だったらこの台詞でしょう。
ハネクリボーに対して放った言葉。

萌えきゅんすぴりっつ

本業でコラムやゲームシナリオに付随する文章を書く機会が増えたことに伴い、趣味のウェイトも創作に寄り気味です。
最近、自分が好きなキャラクター傾向が大分露骨に絞れてきました。

【外見】
瞳孔白抜き、ツリ目、人を寄せ付けない雰囲気、高貴な雰囲気、白衣、和服

【背景】
ライバル、研究者(特に科学者)、唯一の伝承者、一族の生き残り

【内面】
考えに筋が通っている、芯が強い、独善的、感情表現が下手、頑固者、思い切りが良い、兄弟愛、天才傾向の天然ボケ、ナルシスト、努力家

皆の衆、私はここを刺すと死ぬぞ!
しかし並べてみるとと結構はっきりしてるなぁ。
皆大好き2枚目ライバルキャラ、ダークヒーロー系。

唯一の伝承者や一族の生き残りというのは好みの外見や内面が付与されやすい設定だからってだけかも。
(丸藤亮/遊戯王GX、蒼龍レオン/ヴァンガード、ナヤトレイ/ルーンの子供たち、シェゾ・ウィグィィ/魔導物語)

しかし丸藤亮の該当率が半端ない。
別に彼の好きなところを挙げた訳ではないのですが。

「こんなゾクゾクするデュエルは初めてだ! 燃えて来たぜ!」◆TURN-05「闇のデーモンデッキ」

・8年前に放映終了した200話弱のロングラン作品、「遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX」をもう1度見るぞー!
・ということで感想っつうか心の叫びを投下していきます。気が向いたら真面目に考察もしたい。
・タイトルにはその回を象徴する台詞や気に入った台詞を引用していきます。

いやぁこの回はこの台詞に全部持っていかれました。
物語が動き出す回なんですが、5話から危うい描写が明確にされていたんだなぁ。子供の頃は気にも留めなかったわ……。

「でも引いたら面白いよな?!」◆TURN-04「5重合体!VWXYZ」

・8年前に放映終了した200話弱のロングラン作品、「遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX」をもう1度見るぞー!
・ということで感想っつうか心の叫びを投下していきます。気が向いたら真面目に考察もしたい。
・タイトルにはその回を象徴する台詞や気に入った台詞を引用していきます。

今回は相手が万丈目とはいえ、小休止回です。話進んでないからな。
4話まで特に強調されてきた、ラストドローに対する期待を込めたこの台詞をピックアップ。

Pagination

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
