

飲み物雑感

食べ物の偏食は無いんですよ。
せいぜい生のパプリカの丸かじりと甘すぎる物が駄目なくらい。

・牛乳
苦手。給食の時間は他の食べ物と混ざらないよう必ず最後に、精神統一して飲む。
ちなみにミルメークやコーンフレークはもーまんたい。

・コーヒー
ブラックのみ大好き。が、アレルギー。飲むと湿疹が出る。悲しい。

・お酒
味は嫌いじゃない。が、度数5%くらいの350ml缶で相当酔う。危険。
基本飲まない飲めない。

・紅茶
大好き。でも空きっ腹で飲むと胃がやられるので最近控えめ。
限りなく貧血体質に近い人間なので、本当は鉄分を持ってかれるこいつは毒薬。でも飲む。
ついでにアベノミクスの煽りを直に受けすぎて辛い。

・中国茶の類
好き。最近胃が弱いので紅茶より烏龍茶ばっか飲んでる。
でもそこらへんの紅茶より倍くらい茶葉が高くて泣く。

・爽健美茶の類
ペットボトル飲料の鉄板。
カフェインが入っていないので時間を気にせず飲める。
麦茶は体を冷やすのでほどほどにしなければ。

・グレープフルーツジュース
フルーツジュース系の中では1番好き。苦味が良い。


こんなところか。
紅茶に関してはほんともー昔医者にもあんま飲みすぎるなって言われてるんですが、
ストレス発散の一環だからなかなか止めらんないですね。
もっとカフェインに慣れて、夜も飲めるようになると良いんですが。
オチはない。

ご飯が美味しいのは良いことだ

最近ナッツにはまってます。
特にカシューナッツ。

最初はアーモンドばっかりだったんですが、
ふと仕事の昼休みに酒のつまみ向けであろうミックスナッツを食べてみたらこれが美味しくて。
アーモンドはハリのある歯ごたえと香りが良いと思うのですが、
カシューナッツは噛んだ時にする独特な甘みが良いですよね。
ピーマンと玉ねぎで炒めて食べるのも好き。

ナッツ系はマカダミアとアーモンドなら市販のチョコに入ってることが多いし
自分で作ろうと思った時もすぐ思いつくんですが、
カシューナッツをお菓子に合わせるってあんま聞きませんよね。
クラッシュしてクッキーに入れるのはどちらかと言うとアーモンドの方が美味しそうだし。
カシューナッツは油とよく合うからチョコかけても良いきはするんだけどなんかピンとこない。

話は明後日の方向に飛ぶのですが、
カード仲間が今年は流石に行かないだろうと思ってた世界大会に行くそうです。
慌てて練習会用の会場探してます。
もっと早く言えこんにゃがんばってこんちきしょう(金が無くて行けないので嫉妬してるらしい)。

過去の猫背杯会場は9:00~17:00で8,000円前後と比較的お高め。
今回は豊島区な上に去年の反省を踏まえて夜間も取る気なんでさぞお高くつくであろう
と思ってたんですが、なんと全日3,000円のところを見つけちゃいました。
なんかネットから予約出来なかったんで明日昼に電話してみないと取れるか分からんですが。
取れた暁には参加費を安くするか商品が無駄に豪華になるか何かするんで取れるよう祈っといて下さい。

余談の余談。
去年の感じ見てると、マッチ戦の経験はなる早でしといた方が良さ気な感じ。
今から取れる且つ他とぶつからない日程だとどうしても7月下旬の直前シーズンか、
直近のキャンセル日なんかになる訳ですが。
やはりマッチ戦は皆慣れてないんで、使うデッキやモチベにそれなりに影響与えちゃうと思うんですよねー。
というか直前にやって選手のメンタルにぶれを出すのもなんだかなと。

マッチ戦という運営する側からするとすこぶるめんどくさいレギュレーションは
みらチャン杯などの大きな大会では出来ないはず。
やっぱやるなら最大効率を出したいよね。
というかそうでなきゃ私みたいな無名のぐだぐだ運営マンがやるメリットが無いんだよ。

そういう意味でもほんと取れると良いんですが、今回の会場。

Pagination

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
