スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たいむいずまねー

くっ、呪われた左目が疼くぜ……!




ドライアイ酷くて目ぇ開けてらんないす。こんにちは。
今日は雨降る湿度の高い日だったのに開眼に支障が出るとかやばい。
お陰で目薬、ドンキで7mL1000円という高級品に替えざるを得なくなりました。
かなり効きますが、点した後30分すると、乾燥した室内では辛い状態。
さっさと眼科行けって話ですね。
目がー、目がぁー。
対戦中眉間にしわ寄せて人相悪くなってたらすみません。

今日というかもう昨日なんですが、17日は秋葉原チェルモのBW5発売記念大会に行ってきました。
使用デッキはレックビール。
拡張パックのポケモン7枚以上という制限があるので、
エモンガ4、レックEX2、バッフロン1。
2戦目でハルさんのドーブル展開型レックビール相手に負けました。
うーん、残念。
参加賞からようやく4枚目のミラーベルを引けました。らっきー。
優勝商品はポケモンノブナガの野望。
amazonで予約しているので今日届くはずだったのですが、不在通知すら入っていないんですよねぇ。
むー。ふるやに行く道中で遊ぶ計画がー。


さてさて、最近はジムチャレのレポートをさぼってます。
逐一対戦記録を残すメリットは、
Aどんなデッキが使われているかどうかを発信することが出来る
Bプレイングを振り返ることで対戦技術の向上に繋がる
C楽しかった出来事を振り返ることでストレス解消に繋がる(多分)
大体以上の3つに集約されるかなぁと思っているのですが、
最近はダイアリーノートなどで詳細に対戦レポートを書いていらっしゃる方も多く、
特別自分が発信する必要性、需要はないかなと思っています。
プレイングの反省は対戦終了時にしていますし、
何よりその場で手帳にメモしておく方が記憶が正確で、思い出す手間が少なくて済みます。
Cに関しては最近そーでもなくなってきた、というか
どちらかというと面倒なレポを書かなければならないという、
妙な義務感に苛まされてかえってストレスになりそうな今日この頃です。

まぁ、そんな訳でこれからは特別書きたいと思った日のみレポートを書こうと思います。
なので、次の更新まで1か月以上空くことがあるかもしれません。
Twitterとmixiのつぶやきから更新告知を行っています。
気まぐれ無名プレイヤーのへっぽこ雑記ですが、今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト

秋葉原チェルモ120302

今週の金曜日はちょっと寂しい感じ。
非公認の方がプロモ配布の多い謎現象。
新しいプロモのエネは集めたいのですが、新弾までポケカモチベは上がらないなぁ。

19時の会・スタンダード制限30分/参加者6人
使用デッキ:ダークライM2

・キュレムEXダークライメガニウムM2/SRIRさん 6-4 勝
 こちらのNで相手が良い手札になってしまったようです。
 最終ターン、ミュウツーカードゲームで勝ち。

・ダークライマニューラヤミラミ/レクスさん 4-6 負
 相手のロストリムーバーとスナッチでにこたまと特悪がすっ飛ぶ。
 悪ツメでしんかのきせきを貫通されて辛い状況。
 最終ターン、なんとかダメカンを撒いてナイトスピアでダークライ2体を倒して4枚取り。
 返しにマニューラのだまし討ちで終了。

サイド差で3位。
なんだかなー。

秋葉原チェルモ120301

2月はあっという間。
暖かくなったり寒くなったり忙しい季節になりましたねぇ。

プロモが新しくなったので久々にハーフにも参加しました。
が、非公認もあって記憶が曖昧なので今後ハーフのレポートは省略します。
いつか気が向いたら書きます。

19時の会・スタンダード制限30分/参加者10人
使用デッキ:ダークライM2

・ダークライヤミラミ/Cさん 6-3 勝
 クラハン表率30%くらいでした。
 最近Cさんと対戦すると必ず2個玉がロストへすっ飛ぶ。

・トルネロステラキオン/まなぶさん 4-6 負
 序盤優勢でサイドを取っていくものの、M2を放置するプランを立てたのに
 ベンチに用途不明のM2が転がっている。最終ターンにキャッチされて負けだったか。

・ダークライM2/みれさん 2-6 負
 序盤サポを引いてこれずなんとも出来ない状況。
 サイドレースで勝ちきれません。

負け越し!
迷ったらベンチにM2は出しちゃいかんなぁ。

Pagination

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。