スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜観光とトランスフォーム!

ネットカフェでは累計1時間くらいしか寝られませんでした。
これはまずい。
出なきゃいけない時間なので退店、まぁ体は横になってたしなんとかなるだろう。

近辺のマクドナルドを検索して、とりあえず近場のマックで朝ごはん兼時間潰し。
隼雪さんが朝っぱらから横浜を案内してくれるというし、ひとまず食べたら2時間くらい寝てよう。

ことん。


ん?

私の正面にある椅子に傘がかけられたらしい、
ああまぁ勝手に使えばいいんじゃないかな、
私の傘と間違えて持って行かないでね、ん、なんですかその何か言いたそーな

「Hi, How are you?」

!!!!

あ、あーいむふぁいんせんきゅーはわわわゆー?!

本当にこんな感じに噛んだ。

まぁその眠気をいい感じにふっ飛ばしてくれた外国人の2人組と2時間談笑。
2時間ですよ?初めて会った外国人の人と2時間!
そりゃ最初の方こそ私が聞き取れないわ通じないわ噛み噛み噛むわ
日本語を話してくれてもあやっぱ英語の方が聞き取れますとかそんな状態だったりしましたが、
途中まで黙っていたもう1人の男性の方が建築系の勉強をしている大学生と知り意気投合。
な、なんだこっちの人は割と日本語話せるじゃないかー……。ふうー。
心臓バクバクの緊張感のまま日本の就職事情や専攻学科について話しておりました。
最後に軽くハグしてまた会えるといいですね、良い1日をーとお別れ。

いやぁほんと愉快な人たちだったなぁ。非常に疲れたし緊張したけど楽しかったです。
私が去ったあとは他の女の子探して席を移動したに違いない。
イタリア人のようなインドの方々でした。

しっかし使わないと本当に忘れるなー。
英語の勉強をしていた頃も、
TOEICの点数を取るための勉強と、英字の多読くらいしかやっていなかったので、
実際の英会話はダメダメです。

スポンサーサイト

ポケ映画と初・溝の口

29日の昼過ぎに錦糸町でポケモン映画を観て、
その足でカードキングダム溝の口店の店舗大会に参加してきました。
そのまま横浜のネカフェで一夜を明かし、
横浜をあちこち観光してトランスフォーマーを観てきました。
内容が濃すぎて1週間分の休日を消費した気分です。

ポケモン映画は白き英雄レシラムの方を観てきました。
以下出現ポケモンのネタバレと批評を含みます。

7/28 秋葉原チェルモ

今日こそはポケモン映画を観に行くぞー!と思っていましたが、
朝6時、けたたましい着信音に起こされました。

「ああーよかったお前なら起きてると思ったよ今日朝の子が熱だしちゃってさもう片方も寝坊とか言ってるんだよ来れるかな?!」

「……えー、え、あ、はい」

とまぁこんな感じで15時くらいまでバイトで潰れ、
デッキをバッグに入れてくるのを忘れた上に汗まみれだったので
1回帰宅して秋葉原へ向かうのでした。めんどくさいっ!
バイト先秋葉原のすぐ近くなんですよ。

旅行欲

京都、奈良、北海道、沖縄、広島、北陸、
イギリス、イタリア、ドイツ、スペイン、フランス、アメリカ、ベトナム、ギリシャ。
ぱっと思いつく限り挙げてもこれだけ挙がります。

資金の都合で遠出はできないのですが、行きたいのは遠いところばっかりなんですよねー。
昔は1人旅と称してほとんど何も持たずにふらりと5日程山道をさまよってみたりもしましたけれど、
流石にあの時のような暴挙はもう出来ませんよ。
せいぜい鈍行でネカフェを渡り歩くとか、そんな感じになりますかね。
物騒な世の中になりましたし。

学校の海外研修組は今頃バルセロナでうはうはですよ。
いいなー、いいなー、いいなー……。
まぁ、海外は特に、将来余裕が出来て教養もそこそこ身についたところで行きたいですね。
本当にいつになるだろう、40代くらい?(苦笑
それまで生きてるのかなぁ。

美術館や博物館に行きたい欲もそうなのですが、
特に未知の物の前や異空間に自分を放り込む、というのは新鮮なものです。
行く度「もっと勉強しておけばよかった!」と思いますし。
もっと本を読んでおけばよかった、とも。
私は最近それを痛感しております。

そんなことよか、とっとと課題を消化しないとなぁ。
この間夏休みの課題リストなるものを挙げましたけれど、
あれ以外にも「避難所のプライバシー確保の為の空間を考える」なんて課題がありました。
要するに体育館などで過ごすときに使う仕切りのような物なのですが、
これがなかなか難しい。

そういえば、ポケモンの映画は寝坊が原因で3日とも流れてしまいましたね;
レシラムの上映時間が早くて。
明日あたり秋葉原チェルモ参加ついでに観に行きたいかなぁ。

追憶。

  • 2011/07/26 13:57
  • Category: 追憶
そういえば、記事は昨年全て削除したけれど、
昔アップロードした写真は削除していませんでした。
ランクルスショッパーの写真をブログにアップロードする時に発覚。

せっかくなので、これから更新ネタが無いときは昔の写真を引っ張ってきて、
コメントでもつけようかなぁと思います。

というわけで、現存するアップロード済み写真の中で最も古い1枚がこれです。

ジン
2005/09/20 20:22:34

写真のもやもやっぷりが当時の解像度を思い起こさせます。
確かJ-PHONEの携帯だったかなぁ。

MIUとかいうアクエリアスもどきで、深海魚のフィギュアが出回ってた頃だと思います。
多分。
なんか食玩ブームでしたよね、絶滅危惧種の動物フィギュアを集めたチョコエッグとか。
あれ、それはもっと前だっけ。
忘れた。

ともだち記念日

たしか雨が降ってた。


ずいぶんと昔の夢を見ました。
過去夢をみるのは結構レアかもしれません。
どしゃ降りの豊島園秋道、懐かしいな……
何故かその場にとちっこ(仮)のメンバーやMFG関東メンバーがほぼ集結していましたけれども。
ふと思い立ったので古いホームページを見に行ってみたり、
抜けた記憶を埋めるためにブログの過去記事漁ってみたり。
当時はまだ中学生でした。

そんなこんなで今日は寝坊したので家でぐうたら。いかんなぁ。
まずは新聞で散らかっている部屋を片付けて、製図板を置ける、模型パーツをなくさないスペースを確保。
そして極力時間のかかる課題から消化していく。
目標はこの量だとコミケ前?流石に厳しいかなぁ。
でもお盆過ぎたら夏休みなんてあっという間だ。

水曜日はレディースデイで多少混むだろうし、明日は映画観に行きたいなー。

スローリーデイ

アナログ放送終了時、私はまだ夢の中でした。
まぁ、テレビを持っていない私には関係ない話かもしれません。
一応今使っているPCはテレビパソコンなので、引越し前の12月までは地上デジタル放送を観られる環境でした。
ですが、2年間テレビが観られる状態で起動したのは初日の5分だけ。
今は中古で買ったロクヨンのマリカーやポケスタ金銀2をするためのグラフィックボードに成り下がっています。
今やっても面白いですねこれ。
遊ぶ時間さえあればプレステ2も買うのに。
世界まる見え大発見やウォーターボーイズを観ていた小学生の頃が懐かしいです。
年齢が上がるにつれてアニメ以外の番組にはほとんど興味を持たなくなり、
さっぱりテレビを観なくなってしまいました。
最近はニコニコチャンネルやバンダイチャンネルで一部のアニメを無料配信しているので
特に困るようなこともなく。
録り溜めて好きなときに観たいという気持ちはありますが、
置く場所もないし、そこまでお金を出してまで必要なものではないというのが現状です。
強いて言うなら、テレビが無いとCMを観る機会が減るのが残念ですね。
情報源は専ら新聞とインターネットのニュースサイト。

さて、寝坊により東京タワーに行く予定を潰したので、
せっかくの日曜日がずいぶんと暇な日になってしまいました。
まぁ家の掃除とか課題とか、手をつけなければいけないことは沢山あるのですが。
やはり日曜日は日曜日らしく、のんびりだらだらネットサーフィンでもして夜までぐうたらするか、街に出て休日の浮ついた雰囲気の中に自分を置いてみるとか。そういったことをしたいものですよ。
課題消化に手こずっていた週らしく、冷蔵庫の中身は空っぽ。
今日は買出しもかねて街をふらふらしてきました。
すき家で豚とろ丼なるものを食べたり、マジアカで遊んでみたり。
平和な日でした。

明日は予定通り目が覚めて気が乗れば、ポケモンの映画でも観てきます。
ただ困ったことに前日の日焼け跡が未だに引かず、肩の熱と痛みが相変わらずです。
今日は冷えピタを両肩に4枚貼って凌いだものの、明日もこれを装備して外出するのは避けたいところ。
アルバイトあるし、湿布臭するし。
一昔前にありましたよね、肩にパッドのようなものを置いて外国人女性のようなかっちりとした逆三角形の体型に見せるTシャツが。
私も母のお古で1着持っていますが、今日の私はそんな感じの外見でした。
この格好にプラス、170cmの巨体で3cmのヒールを履くと妙な優越感があります。
そして横切る麗しのブロンド、外国人女性。
所詮、勝てっこないものです。
良いんだ、ちょっとでも自分に自信さえ持てれば。

こんがりショコラができるまで

10年程前まであった、少々お高めのチョコレート菓子。
固いけどもったり感を残したクッキーと、しっとり濃い目の焼きチョコレートが合わさったこのお菓子が大好きでした。
カントリーマアムのクッキー対チョコが1:1になって、固めになったイメージでしょうか。
いつかこんなお菓子を手軽に作れるような人になりたいなぁ、なんて考えていたものです。
懐かしき、将来の夢「ケーキ屋さん」時代。
私にそんな可愛い時代があるわけないでしょう。
植物関係の研究科になって、頑固なエノコロ草もといねこじゃらしに食紅をきちんと吸わせるのが夢でした。

さて、そんな訳で待ちに待った夏休みとプールの日です。
私は基本的にお風呂もプールも海も、水に浸かることが大好きです。
だから小学生の頃はプール開きの日が待ち遠しくて仕方がありませんでした。
でもそんなお待ちかねのプール開きの日って、毎年気温が低く、歯をがたがた震わせながら泳ぐことになるのですよね。
今年は暑くなるのが比較的早かったので、そんなこともなかったのでしょうか。

前日前々日、この時期とは思えない冷え込みの日々が続いていたので、一度は予定を立て直そうかと提案しました。
が、台風が過ぎ去った後は満点の青空、快晴と決まっているもの。
夏らしい外気に期待をかけつつ、当日目を伏せる必要のない曇り空を見上げてはため息をつくのでした。

なつやすみのとも

さてさて、夏休み前最後の平日でした。
というわけで、明日から夏休みです。やったね!はっぴー!ばんざい!
そんな訳で全ての課題が出揃った訳ですが、

・建物3箇所スケッチ
・A2パース人物3人入り
・喫茶店3店舗朝昼夜のレポート
・喫茶店建築材料に関する分析
・喫茶店エスキース
・授業課題の設計製図A32枚
・立面図断面図計5枚
・1/50スケール2階建て建築模型1つ
・1/50スケール子供部屋建築模型1つ
・プレゼンテーションボードA2を4枚

だああああー!多いよっ!
デザイン系の学科を含む専門なめてました。
これアルバイト少なめにしたからなんとかこなせますが、
毎年のように平日を完全に埋めていたら本当に大変なことになっていましたよ……こわやこわや。
どれも本当に厄介なものばかり。
うーん、材料も色々買い足さないと無理そうだしなぁ。
あと喫茶店レポをどうしたものか。
正直に条件に従えば9回行かなきゃいけないってことじゃないか。喫茶店。

今日はそんな現実から目を背けるべく、秋葉原チェルモに行ってきました。
週末だし定時上がりが多いんじゃ、と思ったけど意外に参加者はハーフがジュニア2人を含む5人。
スタンダードがメンバー入れ替わって4人。店内がらがら。
んで、全敗してきました。あははははー。
メガヤンマがどうにもできないなー、ゴチランに積むのは色的にレシラムの方が良いのか。
大会後にイナバさんがいらっしゃったのでフリーで……こっちもぼろ負け。
エネが全然来ない展開が多かったし、1回崩すかなぁ。

あとミラースピアー頂きました。
嬉しいです、またスピアーコレクションが増えました!ありがとうございます。
この子も使ってあげたいのですけれどねぇ。

明日は東京タワーに行く方が多いのでしょうか。
レポート心待ちにしてまーす。

甘いものが食べたい

今すぐによっ!


そういえば、数年前にポケモンつながりで吉祥寺のスイパラに行ったなんてこともありましたっけ。
私は結構お友達に甘いもの好きの方が多いので行く機会が多いのですが、
またポケモン仲間でも行ってみたいですねー。
甘いもの食べたいだけ食べて、カラオケで発散。いいなー。最高だなー。
てかまたカラオケかい。

甘いもの食べ放題、というとまずスイーツパラダイスが思い浮かびます。
よく行くのは上野かなぁ。次点で店内がだだっぴろい池袋とか。
池袋だと他にも美味しいとこ沢山ありますね。
ちょっとお高くなるけど、サンシャインシティのロビーラウンジなんかおすすめです。
夕方2時間で2000円だったかな、ぐるなびなんかのクーポン込みで。
ケーキのクオリティが高く、種類も豊富で比較的甘さ控えめ。
時期によって当たり外れもありますが、春の苺祭みたいなときは美味しかったですね。

あとは錦糸町の不二家のケーキ食べ放題。
特に時間制限はありませんが、普通に店頭で売っている大きなカットケーキなので私は3つくらいでダウンしました;
不二家だから当然美味しいけど、あれは食べ放題で食べる物じゃないなぁ。
比較的甘さが強めだし。

ちょっとは無駄な脂肪を落とすことも考えないとなぁ、
と考えつつお腹の空いた私の頭の中は大抵こんな感じです。
もちろん肉系が食べたいこともあるけれど、
お腹が物凄く空いているときは疲れているせいか甘いものが特に食べたくなります。
いーちごののった、ショートケーキ、こだわりたまごのとろけるプリン……
みんなみんな我慢しないよ。

あとは猫とふれあいたくなる。
下町は良いですね、野良猫が自由気侭に暮らしてます。
今日みたいな涼しい日は探せば沢山いそうです。

そわそわ

昨日は考え事をしていたら晩ご飯を食べ損ね、今日は寝坊して午前中頭が死んでました。
夜はともかく朝食べないのはいかんね。

カラオケ会の反省点をまとめて記事にしようと思っていたのですが、
まとまらないしひとまずこれは私の中で消化しておこうと思います。
ぐだぐだ書くより、次回に活かそう。

さて、私はもうすぐ夏休みです。学生の特権。やったね!
今年はいつになくうずうずそわそわしております。
来年は多分就活真っ只中だし、今年は遊んでおきたいところ。
膨大な量の課題もありますが、まぁそれは平日にバイトと並行して頑張ります。
しかし建物3箇所のスケッチか……そこら辺でも良いけど、何描こうかね。

あ、ちなみに平日の秋葉原チェルモの大会は連絡を頂ければ顔を出せるかもしれません。
来週の月、火、水はバイトが入っているので難しいですが。
昼間にバイトが入っている時なんかは、ぜひともバイト帰りに行きたいですね。

以下は夏休みの確定している予定なんかをざーっと。

カラオケ会レポート

焚いたばかりのバルサン臭の中、蒸し暑さで6時起床。
前日クーラーの効いた電車で少し寝たのもあって喉が痛い。
バルサンが身体に良くないのは分かりきった話ですが、喉以上に目へのダメージが酷い。
若干ドライアイ気味なんで、気を付けないと危ないですね。

今回の会場は自宅から徒歩圏内なので、ツイッターやりながら悠々準備……
してたら、出る時に鍵が見つからず慌てて探す。
朝ご飯組のぱうだぁさん、KAIさん、お待たせしましたorz
途中で石島さんも加わって、昔を懐かしみつつ古いカードの話題。
あっという間に30分ほど過ぎ、集合場所に移動。
初対面2名との合流についてあまり考えていなかったので、
その辺りのそれっぽい人にかたっぱしから声をかける羽目に。
1人目の女性は間違い……っていうか性別くらい聞いておくべきだった!(笑
2回目で桜木美心さんにヒット。
ほどなくして全員揃い、10人ぞろぞろとカラオケの鉄人に移動。
すごい、この人数で遅刻なしだ。
多少早めに集まってるんで4分、5分くらいは気にしなくてもオッケイですし。

この時点の参加者は石島さん、イナバさん、桜木美心さん、ののほほさん、ぱうだぁさん、
ぽけもぐらさん、まりゅりゅさん、水瀬さん、リックさん、私の10人。
まずは恒例の自己紹介フェイズ。音ゲーマー多いなぁ。
というか、2年前と比べて音ゲーマーが増えたのか。

「夏はこれから!カラオケ会(仮)」選曲リスト

参加者の皆さんお疲れさまでしたー。
カラオケの鉄人では、最後に歌った曲のリストが貰えます。
リストにのってるのをそのまま写してるだけなので、タイトルの長い曲は途中で切ってます。
詳細な中身のレポートは明日以降になるかな。

店舗大会3連戦

金曜日から日曜日にかけて、3日間連続で店舗大会に参加してきました。
特筆することもないし3日間対戦記録をひとまとめにしておこうと思います。

レッドコレクション2BOX+3パック開封記録

発売日にヨドバシで買ってランクルス10枚もらってきました。
プラス3パックは昨日と今日に参加した秋葉原チェルモの参加費です。

【集合場所変更】夏はこれから!カラオケ会(仮)参加者の皆様へ

これで最後の告知です。
何度も何度もすみません。

まず、待ち合わせ場所を訂正します。
当初この告知記事ではJR王子駅中央口と告知していましたが、
正しくはJR王子駅  北 口  です。ごめんなさい!
10番線の端から降車するとすぐに見えるエスカレーターのある改札です。
すぐ近くに中央口への階段があるのでご注意下さい。こちらは階段のみです。

さて、参加者募集は一部の検討中の人を除いて、今日の2359で締め切らせていただこうと思います。
最初は5人くらい集まればいいかなーと思っていましたが、
なんだかんだで10人くらいの楽しいオフ会になりそうな雰囲気です。
沢山歌いたい!と思って参加表明を出してくれた方には申し訳ないのですが、
歌っていないときに遊ぶ時間の方が圧倒的に長いと思うので、
持っている人は以下のものを持参して頂けるとよりいっそう楽しめると思います。

・ポケモンのゲーム、DS
・ポケモンカード
・お気に入りのポケモンのモンコレないしポケモンキッズをできれば2~4個
 (ぽけもぐらさんより)

その他皆で楽しめそうなものがあればぜひ。
私は他にスケッチブックと色鉛筆、コミケカタログを持っていく予定です。

追記には以前に告知したものをコピーして貼っておきます。

コミックマーケット?

コミケは過去に2回参加したことがありますが、実はカタログを購入するのは今年が初めてです。
秋葉原のとらのあなで冊子版を予約したら「有葉先生特典」とやらがついてくるようです。
3種類の中からこだわりなく選んでしまったけれど、誰か欲しい人いますかね、これ。
調べてみたらこの手提げバッグのことらしいです

去年は東方とヘタリアで近年稀に見る戦場っぷりだったそうですね。
始発で行ったお陰で特に買い逃しはありませんでしたが、今年はどうしようかなぁ。
初めて行った年は正午に行って1時間以上きつい日差しの下で並ぶのが辛かったので、
去年は始発で行ったのですけれども。
待ち時間こそ長いですが、1番暑い時間帯は館内に入れるので割と快適でした。

今年は多分取り置き可能な本命が1件、あとはカタログを見て検討といったところです。
正直、カタログを見てみたかっただけかもしれない。
購入金額よりもカタログの方が高くつきそうだし。マンレポ楽しみ。
売り子もやめたから、特別挨拶しに行くところもないしなぁ。
まぁ通販で済ませても良いのですが、コミケのお祭りっぷりが好きなんですよね。
1日目が確定、多分3日目はないかなぁ。
2日目にポケモン系でちょっと欲しいのがあるんだよなぁー。どうしようか。

あ、そうそう、18日のカラオケ会に参加する方で、
コミケ行かないけどカタログ見てみたいとか、
お金無いから活用させてほしいという方がいらっしゃればお気軽に声かけてください。
持って行きますので。

ブラック・ホワイト1BOX開封記録

なんか沢山入っててお得感のあるLEGENDから一新、
5枚入りのシンプルなパッケージに。
レアの呼び方から収録の仕方から、なんだか遊戯王みたいになりました。

よみがえる伝説1BOX開封記録

LEGENDのカードはイラストの色遣いが優しくて好きです。
さて、この弾の目玉のカードはなんだろう。

ハートゴールドコレクション1BOX開封記録

そんなこんなで問題のハートゴールドから。
どうでもいいけどファーストエディションでした、ラッキー。

にこたまにこたまにこたまにこたまにこたま……
物欲センサー垂れ流し。

オリエンテーリングin池袋

劇場版鋼の錬金術師を観てきました。
上映館が少ないので満席を危惧して、最初の開演時刻前の9時に着くとすでにほぼ満席。
次の回の良い席で観ることが出来ました。入場特典である11.5巻も無事確保。
上映2週間後の正午に全回満席の惨状を目の当たりにしたガンダムOOの時の教訓を生かしました。
エヴァなんかもそうだけど、上映館少なすぎると思うんだ。
まぁしょーがないのかもしんないけど。

映画はとっても面白かったです。
ただ、それが悪いという訳ではないのですがかなり後を引くラストでしたね。
それとなく続編を予感させるような……気のせいかな。
ただ、どうしてもあの後の国のことを考えると妄想が止まらんのです。悪い方向に。

今日はスタートが早かったのと、日中の日差しの照り具合が凄まじかったのでくたくたに。
あと、ナンジャタウンにも寄ったのですが、入館料が期間限定で無料のせいか混雑具合が凄まじかったです。
スタンプラリーのゴールであるアニメイトも異様な人口密度に。
池袋のアニメイトは階段が狭いのですよね。
せめて下に降りる人と上に上がる人とで1列ずつ、
横に並んで2人通れるくらいのスペースは欲しいものです。

さて、次はポケモンですか。
平日のどっかにまったり行くかなぁ。
ちなみに購入した前売り券は1枚だけです。
他の人の感想を聞いてみて、内容が極端に変わっているようであればもう1本も観ようかな。

動いてから考える

【参加者募集中】 7/18にカラオケ会をします。詳細はこちらの記事で


110709_1953_01 (1)

いや、別に衝動買いなんかではないんです。
きちんとどの弾を買うべきかとか比較検討して近辺で最安値のヨドバシでまとめ……
……ああ、これで満足できるはずなのに酷い罪悪感だ。
流石にこの量をいっぺんに買うのは初めてですよ。

ハートゴールドを買うかどうかは非常に迷ったのですが、
過去においてダブル無色エネルギーは1枚で2100円とかそんな感じの金額だったので、
2枚も出れば黒字になるだろうと楽観的に考えまして。
あとほら、スピアー入ってるし。
ラジオ会館から移転するポケモン専門店が再開したら、そこで足りないカードを補充するかなぁ。
というかこれだけ買えば足りるか。足りてくれ。

買いもれは売り切れだったライチュウのデッキくらいですね。プラパが欲しい。
ドダイトスだけカメックスとブーバーに比べて3倍近い量が残ってました。

写真に写っているもの以外にもスリーブとか細々とした物を少々。
この出費、夏休み中に取り返してやるぜ!
ポケモンライフを充実させる的な意味で。

というわけで、ポケカプレイヤーの皆さんまたよろしくお願いします。
店舗大会もあちこち行ってみたいな。
主に秋葉原周辺で何処かおすすめがあったら教えてください。

衝動買い。

我慢ができなかった。

110708_2028_01.jpg


いやぁ、殿堂入りカードが復活だとか夏のポケカイベントだとか色々聞いていたら
耐えられなくなってしまいました。
とりあえずカードに触れたかったので2パック程衝動買い。
うちわは駅前で配っていました。かわゆいですねー。

んで、私はこの2パックのことは全く知りませんが、とりあえず開けてみた結果。
久しぶりだなぁ、このわくわくする感じ。

よみがえる伝説:
・グライオン
・アンノーン
・ロケット団の手口
・ディフェンダー

なんか私が好きな感じのカード引いたなぁ。
LEGENDからトレーナー引きやすくなってたんでしたっけ?

頂上大激突:
・セレビィ
・メタモン
・レスキューエネルギー

……とまぁこんな感じで、とりたててこれといったカードは引きませんでした。
ちょうど昨日の夜、ポケカプレイヤーとして対戦に参加しなくても、
小規模でもイベントを提供する側になって楽しさを共有出来たらなぁ、
とか考えていた矢先の公式告知。

ほんと真面目に再開したいなぁ、ポケカ。
どーしよ。

んやぁ、今だから言えるのですが、去年1月に去ると同時に
ポケモンカードは持ち運べなかった一部と多少のコレクションを除いて殆ど売ってしまったのですよね。
もちろん現行のLEGEND第1弾も含む。あああ。

どうしたもんだろ。
7月15日に新しいシリーズが発売されるらしいし、それまでに考えるか。

FC2BLOG、唯一の不満点。

【参加者募集中】 7/18にカラオケ会をします。詳細はこちらの記事で


再開初日からアクセス解析をつけて参考にさせていただいているのですが、
結構携帯からのアクセスが多いですねー。

このブログに訪れる人のほとんどは連携しているmixiからアクセスされていると思うのですが、
携帯からだとmixiによって非常に読みづらい形式に変換され、コメントをつけることができないのが難点です。
時々メッセージでコメントを下さる方もいらっしゃいますし、
mixiからブログに直接飛べると良いんだけどな。
mixiに対応しているブログだと、その辺りは改善されているようですね。

FC2ブログって広告小さいしデザインもかなり自由に選べるし、
知識があればHTMLでカスタマイズできるし。
ただmixiには対応していない。ここだけが不満点です。

まぁ記事の内容をコピペで貼るとか、更新した記事のアドレスをmixi日記に投稿するとか、
色々対策のしようはあるのですけれども。
mixi日記をメインにしたくないというのが専らの理由です。
どうしても、mixi側にアクセスが集中するとおもうんだよな。
閉鎖的で編集に制限があるmixi日記よりもブログをメインに使いたいです。

という訳で、これからもご不便をおかけします。すみません。

君が大きくなっても、

おめでとヒトカゲが貰える頃から変わらない、
ポケモンセンタートーキョーのお誕生日メッセージの1つ。
初めて聞いたときはちょっとグッと来ました。

なかなか他の地域のポケセンに行く機会が無いのでわからないのですが、
他の地域でもお祝いメッセージは同じなのでしょうか。

今日はちょっと浜松町方面に用事があったのでついでにポケセン寄ってきました。

7_shopper.jpg

ユニランの部分がスケスケ。かわいいなぁかわいいなぁ。
なんかビーチボールみたい。

平日の空いているポケセンは良いものですねー。
とりたてて欲しい物は見つからなかったのですが、まったり店内を回ることが出来ました。

ちっちゃいこがレジでショッパー貰って「らんくりゅしゅー」って言っててかわいかったです。
君が大きくなっても、ポケモンが好きだったこと忘れないでね。

近況報告

【参加者募集中】 7/18にカラオケ会をします。詳細はこちらの記事で


順番が前後しましたが、ざっくりと近況報告でも。

■専門学校生になりました。
 2010年1月、センター試験は受けたのですが、
 本試験直前にインフルエンザ+マイコプラズマ肺炎のコンボ。
 高校受験の時もやらかしたよねこれ。
 私は試験に出席さえすれば本番に強いと思っているのですが、
 出るまでが課題のようです。
 いや、きちんとうがいもしてたし繁華街避けてたしご飯もちゃんと……
 まぁ、済んだ話しです。

 んで結局1年無駄にしまして、また勉強するのやだなー
 ってかぶっちゃけもうブラックじゃないとこで働ければどこでもいいなー
 とか思いはじめまして、
 あろうことか労働環境の整備が遅れている建築系学科を選択。
 専門学校に進学しました。 
 
 昨年は空白の1年ですなー。何やってたか本当に覚えてない。

 今は課題が多くてヒィヒィ言ってます。
 こーせん時代と比べたら年中夏休みみたいなものだけど。
 
 今年の冬から就活です。
 将来性があって続けられる仕事……やっぱ家具の接客販売かなぁ。
 
■成人しました。
 これは今年か。式の日も普通にバイトしてたなぁ。

■お酒、飲んでみた。
 アルコール度数1%くらいのコーラ350mLをゆっくり飲んでみました。
 軽いめまいと脱力感に襲われ3時間ダウン。
 いや、私の血筋は相当アルコールに強いはずなんですが……慣れてないからか?
 まぁいいけど。以来飲んでません。

■引っ越しました。
 23区外某所に住んでましたが、進学に伴い利便性を考え区内に引っ越しました。
 秋葉原まで電車で15分、便利便利。
 古いけど割かし綺麗な家に住まわせてもらってます。
 この立地と部屋の広さで1K月5.5万円は安い。
 アルバイトは3年半続けたサイゼリヤを辞めて今は無名の牛丼屋さん。

■カードゲームは辞めちゃいました。
 集めるのも対戦するのも楽しいし、それを通じて出会った人と交流するのも好き。
 ただ環境を追うのがちょっと苦痛だったのもあって、思い切って辞めてしまいました。
 新シリーズポンポン出るのが辛かったなぁ。もっとじっくり遊びたかった。

■モンハン始めました。
 笛メインで極たまに大剣。
 アイテム使いまくっても上位の最初のレベルで手一杯です。
 ソロソロそろり。アイルー村Gは買う予定。


このくらいかなぁ。
まぁ、ほどほどに頑張ります。
今年は遊びたいなぁ。

【7/14集合場所変更】夏はこれから!カラオケ会

※参加者随時更新中、下の記事最新版です。

誰かこの集まりの的確な名前を考えたって下さい。
私には無理だ……lilorz
【 夏はこれから!カラオケ会(仮) 】

日時:7月18日(月) 1100~1900
    1045にJR王子駅北口で待ち合わせ
    ↑7/14 訂正しました!ごめんなさい!10番線の端に乗るとすぐ見えるエスカレーターのある1番大きな改札です。

場所:「JR京浜東北線王子駅」or「東京メトロ南北線王子駅」から
    徒歩5分のカラオケの鉄人(ビルの4F~6F)

料金:カラオケのフリータイム+ドリンクバー分の1000円、夕食代他

参加します!という人は、日程が決まる前に私に声をかけた人でも
もう一度この記事へのコメントかスカイプ、mixiへのメッセージを下さい。

参加者の誰かと面識があれば大丈夫です。
10人で予約取ってるのでお気軽にどうぞ。

予定:
・1000くらいに私が中央改札口すぐのマックで朝兼昼ごはん。
 一緒に食べようぜって人はこのタイミングで是非。
 待ち合せたいので連絡下さい。誰もいなかったら1人でもそもそ食べてます。
 早く着いちゃった人もとりあえずこっちに。

1045 中央改札前で待ち合わせ
 遅刻しそうな人、ドタキャンは私の携帯のアドレスを教えておくので、メールを下さい。

・1100~1900 鉄人に移動しフリータイムでカラオケわーわー 

・1900~ 夕食。周辺はファミレス皆無、多分同じビルの2Fにある大戸屋になります。

・夕食後~ 解散。ゲーセンがあるので、時間ある人は寄ってもいいかもしれません。


参加者(参加表明を確認次第、随時更新します):
水瀬さん、リックさん、桜木 美心さん、ぽけもぐらさん、ぱうだぁさん、
ののほほさん、イナバさん、まりゅりゅさん、石島さん

スカイプ名→rei_azalea
mixi:http://mixi.jp/show_profile.pl?id=41836176


追記はカラオケの機械のこととか持ってくると楽しいかもしれないもののとか色々。

7/3,2342更新 カラオケしましょう

アニソン歌いたいです。

日付は7月18日(月)で確定しようと思います。

場所はJR京浜東北線王子駅中央口から徒歩5分くらいの、カラオケの鉄人を予定しています。
東京メトロ南北線王子駅からも来られます。
フリータイムが1100~1900のドリンクバー付きで一般料金1250円です。
混雑の追い出しが無いかどうかを確認した上で予約をとってきます。
なので、予定通りここで予約が取れれば
1045くらいにJR王子駅の中央口で待ち合わせでしょうか。

参加します!という人は、日程が決まる前に私に声をかけた人でも
もう一度この記事へのコメントかスカイプ、mixiへのメッセージを下さい。

今のところ日程確定前に参加意志を確認できた方が5名、
こちらから直接お誘いをかけた方が何名かいらっしゃいます。
人数がどうなるか把握しておきたいので、よろしくおねがいします。

スカイプ名→rei_azalea
mixi:http://mixi.jp/show_profile.pl?id=41836176

参加者(参加表明を確認次第、随時更新します):
最新記事に移動。

しれっと。

お久しぶりです。
1年半弱経った程度で帰ってくるなよって石を投げられそうですね。
相変わらずポケモンとゲームと猫が大好きです。

精神的な変化や環境的な変化に伴い、
インターネットでの人間関係が若干重荷になっていたので
一旦全てリセットしてみようと思い、ああいった形で縁を切らせて頂きました。
申し訳ございませんでした。

名前を例に変えてみました。
かねてより変えよう変えようと考えていましたが、
とりあえず漢字にしちゃおっかなーみたいな。
ネーミングセンスないですね。

タイトルも変えてみました。
書き出しはともかく、その後の文章もうちょいなんとかならんですかね。
思いついたら変わってるかも。

主に、オタク的趣味の記録場所が欲しくなりまして。
先日もポケセンのカフェシリーズとか杉森先生のクリアファイルとか買ったのに、
誰にも自慢できないんですよう。寂しいったらありゃしない。
それに、下手っぴですが文章書くのは元々好きですし。
こうしてまたこの界隈に落書きさせてもらおうかなーと思っとります。

Pagination

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。