

萌えきゅんすぴりっつ

本業でコラムやゲームシナリオに付随する文章を書く機会が増えたことに伴い、趣味のウェイトも創作に寄り気味です。
最近、自分が好きなキャラクター傾向が大分露骨に絞れてきました。

【外見】
瞳孔白抜き、ツリ目、人を寄せ付けない雰囲気、高貴な雰囲気、白衣、和服

【背景】
ライバル、研究者(特に科学者)、唯一の伝承者、一族の生き残り

【内面】
考えに筋が通っている、芯が強い、独善的、感情表現が下手、頑固者、思い切りが良い、兄弟愛、天才傾向の天然ボケ、ナルシスト、努力家

皆の衆、私はここを刺すと死ぬぞ!
しかし並べてみるとと結構はっきりしてるなぁ。
皆大好き2枚目ライバルキャラ、ダークヒーロー系。

唯一の伝承者や一族の生き残りというのは好みの外見や内面が付与されやすい設定だからってだけかも。
(丸藤亮/遊戯王GX、蒼龍レオン/ヴァンガード、ナヤトレイ/ルーンの子供たち、シェゾ・ウィグィィ/魔導物語)

しかし丸藤亮の該当率が半端ない。
別に彼の好きなところを挙げた訳ではないのですが。

ジャンプを読み始めた結果

今年から週刊少年ジャンプを読むことにしました。
このところ、アプリのジャンプ+で過去の連載を追うことはあっても、最新の作品を追うことはありませんでした。

とりあえずわくわくしながらパラ見。

……
広告記事をぱら見。
ワンピースを流し読みする。
その勢力図をかなり真剣に読む。こういうのちゃんと読んだことなかった……(笑
読み流し。
ハイキュー!にちょっと感動する。
読み切りは普通に楽しむ。
読み流し読み流し……
こち亀を普通に楽しむ。
ソーマの作画にほれぼれする。
ニセコイに悶える。
夜一さんにきゅんきゅんする。
……

だああああ! 話が! 分からん!

ある種、世界を広げるために雑誌買ったのにこれじゃ意味ないんすよ!
こち亀は凄いなぁ何も知らなくてもさらっと読めるよ。そうじゃない。

やっぱアニメ等で知ってる作品だとストーリー分からなくてもキャラ知ってるから楽しめるのですが、
全く初見の作品だと途中からついていくの苦しいですね。
雑誌ってやっぱ気になる作品ありきで途中から入って、区切りの良いところから色んな作品を読むようになるのかなぁ。

とりあえず今回は合併号ってことで1週空いているので、その隙に気になる作品を1巻から消化できればなー。
その消化の仕方もなかなか悩みどころです。満喫安定なのかねぇ。

14.04.08 3泊4日近畿周辺旅行2日目 -越前松島水族館-

三国港駅から松島まで歩いてきちゃいました。

14.04.08 3泊4日近畿周辺旅行2日目 -雄島から松島へ-

ぐっばい雄島。

IMG_0610 - コピー


さて東尋坊雄島と歩いてきてこの時点で丁度12時ぐらい。
バスやなんやかんやで戻るには早い時間ですし、
雄島の一件でやや憔悴しているものの足自体はまだまだ元気だったので松島の方まで歩いてみることに。

14.04.08 3泊4日近畿周辺旅行2日目 -雄島-

東尋坊~雄島間の道中から。
色々と悔いの残る地。

14.04.08 3泊4日近畿周辺旅行2日目 -東尋坊-

東尋坊は実際見ると綺麗だけど断崖絶壁みたいのを想像してるとしょんもりする。
地層観察の地。

14.04.08 3泊4日近畿周辺旅行2日目 -街巡りと三国港-

旅のメイン。
ここ数年で1番充実しつやつやしていた日の記録。

Pagination

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
