

デッキ:バッフロン・トルネロスEX・テラキオン(BW1~BW6)

使うとそんなに強くないけど
使われるとめんどくさいデッキの典型。
おっさん顔の渋皮デッキを組んでみました。


デッキレシピ:ゾロアークビート

発売日から使っていたゾロアークニューラダークライです。
またコンセプトの違う悪デッキは組むかもしれませんが、
限界を感じたこの型はひとまず崩します。

デッキレシピ:ゴチサナ

BW3の発売日、9月16日から約2か月半。
ジムチャレ引退記念に最終形を公開します。

プレーンサナレイド

おもちゃのふるやで使った殿堂ルールデッキです。
レシピを教えて欲しいと言われたのですが、
その日にお教え出来なかったので一応ブログに公開しておきます。
とても参考になるとは思えないけれど。

ハーフ:シュバルゴアギルダースイエンビクティニ

課題消化のため今週のチェルモはお休みです。多分。
ああ、でもお茶の水に模型材料買いにいくついでに1回くらい……!
まぁ行くときは突発でTwitterで呟いてるはず。

なぜか今週来週はやたらバイトも入ってるし。
提出日が各教科ごとにばらけているとはいえ、
9月入ったら2週間後にすぐテストあるし、割とピンチ。

スタン:オーダイルキュレムサザンドラ

エネ加速するデッキでサザンドラ使いたいなぁと思って
組んでみたらああそういやあまごいでドラドラに貼れないな、
でもシナジー的に合ってるしなんか色的にかっこいーからこの組み合わせでいいや!
ってなったデッキ。
水と悪っていいですよね。

まだ実戦で使ったことはありませんが、
パーツが全然揃っていない以上使うのはまだまだ先になりそう。
新弾のカードでPPロックとかあったら組む気が失せてしまうので、
今のうちに公開してしまいます。
結構気に入ってるのでそのうち実際に組んで使いたいところ。

ハーフ:2011サマカニ勝ち抜き戦用デッキ

そういや勝ち抜き戦は7日で最後だったのですね。
どーしても景品を集めたかったので自分なりに勝ち抜けるデッキを考えて組んでみました。
BW以降限定レギュの勝ち抜き戦用デッキ。

Pagination

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
