

そんなプレイヤー

  • 2011/10/04 23:08
  • Category: 追憶
なにものかさんとみれさんが過去のデッキを紹介、
CHANGさんがブログで改まった自己紹介をしていらっしゃるのに触発されて。

ブログの過去記事も吹っ飛んでいることだし、しばらくは昔のことでもぽつぽつと。


◆最高成績

とはいえ、私は今も昔も結果を出せていない弱小プレイヤーの1人にすぎないし、
唯一予選を突破したバトルロードスプリング2007のデッキ内容もあまり覚えていないのですよね。

確かスタンダードはピジョットδでポケパワーを封じつつ自分はマッハサーチで場を整え、
ギャラドスδを並べてゴルダックδでハンデスを仕掛けるデッキだったと思います。
この3体は全員雷タイプで、当時カメックスexとルギアexのデッキが流行っていたので、
タイプでメタればなんとかなるんじゃないと思って組んだ
訳ではありません。
関西方面のポケカプレイヤー、練炭さんと手紙とメッセでやり取りしつつ
デッキの調整にをしていたら、たまたまこんなデッキに仕上がりました。
元気にしてるかなぁ……。

まぁ、本戦1回戦と2回戦は実際カメルギに当たって勝ち進むことが出来ました。
3回戦は相手の幹部で止まってぼろ負け。プレイングの差も顕著。よく覚えてる。
最初で最後のシニアリーグベスト8でした。
思い返せば思い返すほど運が良かった以外の何物でもないです。

ちなみに予選は
ポケモンカード屈指のカッコよさを誇るトレーナーロック、
ロンリーハートを持つヘルガーと、
トレーナーをそぎ落としつつダメージアップを計るゴルダックδで
暴風でもスタジアムを場に出すことでも壊れない強固なホロンサークルを展開する
ハーフデッキを組みました。
でも中で暴れると壊れるぞ! 地雷以外のなにものでもない!

組みました、というか2年間くらいずっとこのデッキを使っていたのですけれども。
最終的にDP環境に入ったところで襲撃アブソルのニューフェイスを迎え、
カードパワーの高い環境になるにつれて、成す術もなく解体へと至ったのでした。

追憶、そのに。

  • 2011/08/23 22:36
  • Category: 追憶
昔アップロードした写真を引っ張り出してきて懐かしむ記事です。


2006/02/08 20:03:07
20060208200307.jpg

アップロードしたのは2006年となっていますが、
このグッズ自体は多分相当前のです。
えーっと、私が多分まだ12歳になっていない寅年の時期の……。

2006/02/08 20:12:15
20060208201215.jpg

こっちはさらに古い次世代ホビーフェアで配られたらしい初代四天王シート。
私が入手したのは全員サービスの時ですけれども。
確かこのスタンプに関しては当時カズさんからコメントで情報を頂きました。
元気かなぁカズさん。

昔は雑誌の付録についてくるこれがすごく楽しみでした。
今もあるのかな、ポケモンスタンプ。

追憶。

  • 2011/07/26 13:57
  • Category: 追憶
そういえば、記事は昨年全て削除したけれど、
昔アップロードした写真は削除していませんでした。
ランクルスショッパーの写真をブログにアップロードする時に発覚。

せっかくなので、これから更新ネタが無いときは昔の写真を引っ張ってきて、
コメントでもつけようかなぁと思います。

というわけで、現存するアップロード済み写真の中で最も古い1枚がこれです。

ジン
2005/09/20 20:22:34

写真のもやもやっぷりが当時の解像度を思い起こさせます。
確かJ-PHONEの携帯だったかなぁ。

MIUとかいうアクエリアスもどきで、深海魚のフィギュアが出回ってた頃だと思います。
多分。
なんか食玩ブームでしたよね、絶滅危惧種の動物フィギュアを集めたチョコエッグとか。
あれ、それはもっと前だっけ。
忘れた。

Pagination

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
