

2014世界レギュ練習会 会場までの案内図

駅から会場までがやたら遠くてすみません!
最短ではないですが分かり易い道を紹介します。JR池袋駅からの道のりです。

遅刻ペナルティの適用がすこぶるめんどくさいので(一応規程ルールあります)
皆さん頑張ってきてください。

以下写真多め。


プレイスタイル

とりとめのない駄文です。


7時半頃、地震に起こされ二度寝で14時。
早起き出来たら1日中チェルモで遊び倒すつもりだったので残念です。
とはいえ、前日は体温37.5℃と、それなりの高熱。
風邪の病み上がりだったのでこれはこれで良かったかも。
明日は3年半ぶりのTOEICの試験の後、
秋葉原チェルモ1700からのスタンに参加します。

休日の暇つぶし

かーごめかごめー
goti2.jpg


          \ どや /
goti1.jpg


逆立ちの方が安定するゴチミル。
goti3.jpg


平和な休日でした。
ポケモンセンターのプリントおせんべいが美味しかった。

コミケ後の遊びのお誘いとアンケート

9月下旬から11月くらいに赤羽周辺でポケモンカードの自主開催イベントをやりたいなぁ、
なんて思ってます。
昔やった猫背杯みたいな感じでまったーりと。
なので、いつ頃が良いか検討するためにアンケートをとりたいです。
参加する、しないに関わらず、
・大学生だとここからここがテスト
・子供の運動会、文化祭等でこの日は無理!
・この時期は仕事が多忙すぎて無理!
といったことを教えて欲しいです!
名前はてけとーで良いので、通りがかったポケカプレイヤーの方、
コメントに書き殴っていって下さい。

まぁ分倍河原以上に施設の予約は取りづらそうですし、
まだちょっとどうなるかわかりませんがね。
サブイベント検討中。
タッグバトルの大会やりたいなぁ……。

追記はコミケ後の遊びのお誘いです。

旅行欲

京都、奈良、北海道、沖縄、広島、北陸、
イギリス、イタリア、ドイツ、スペイン、フランス、アメリカ、ベトナム、ギリシャ。
ぱっと思いつく限り挙げてもこれだけ挙がります。

資金の都合で遠出はできないのですが、行きたいのは遠いところばっかりなんですよねー。
昔は1人旅と称してほとんど何も持たずにふらりと5日程山道をさまよってみたりもしましたけれど、
流石にあの時のような暴挙はもう出来ませんよ。
せいぜい鈍行でネカフェを渡り歩くとか、そんな感じになりますかね。
物騒な世の中になりましたし。

学校の海外研修組は今頃バルセロナでうはうはですよ。
いいなー、いいなー、いいなー……。
まぁ、海外は特に、将来余裕が出来て教養もそこそこ身についたところで行きたいですね。
本当にいつになるだろう、40代くらい?(苦笑
それまで生きてるのかなぁ。

美術館や博物館に行きたい欲もそうなのですが、
特に未知の物の前や異空間に自分を放り込む、というのは新鮮なものです。
行く度「もっと勉強しておけばよかった!」と思いますし。
もっと本を読んでおけばよかった、とも。
私は最近それを痛感しております。

そんなことよか、とっとと課題を消化しないとなぁ。
この間夏休みの課題リストなるものを挙げましたけれど、
あれ以外にも「避難所のプライバシー確保の為の空間を考える」なんて課題がありました。
要するに体育館などで過ごすときに使う仕切りのような物なのですが、
これがなかなか難しい。

そういえば、ポケモンの映画は寝坊が原因で3日とも流れてしまいましたね;
レシラムの上映時間が早くて。
明日あたり秋葉原チェルモ参加ついでに観に行きたいかなぁ。

【集合場所変更】夏はこれから!カラオケ会(仮)参加者の皆様へ

これで最後の告知です。
何度も何度もすみません。

まず、待ち合わせ場所を訂正します。
当初この告知記事ではJR王子駅中央口と告知していましたが、
正しくはJR王子駅  北 口  です。ごめんなさい!
10番線の端から降車するとすぐに見えるエスカレーターのある改札です。
すぐ近くに中央口への階段があるのでご注意下さい。こちらは階段のみです。

さて、参加者募集は一部の検討中の人を除いて、今日の2359で締め切らせていただこうと思います。
最初は5人くらい集まればいいかなーと思っていましたが、
なんだかんだで10人くらいの楽しいオフ会になりそうな雰囲気です。
沢山歌いたい!と思って参加表明を出してくれた方には申し訳ないのですが、
歌っていないときに遊ぶ時間の方が圧倒的に長いと思うので、
持っている人は以下のものを持参して頂けるとよりいっそう楽しめると思います。

・ポケモンのゲーム、DS
・ポケモンカード
・お気に入りのポケモンのモンコレないしポケモンキッズをできれば2~4個
 (ぽけもぐらさんより)

その他皆で楽しめそうなものがあればぜひ。
私は他にスケッチブックと色鉛筆、コミケカタログを持っていく予定です。

追記には以前に告知したものをコピーして貼っておきます。

FC2BLOG、唯一の不満点。

【参加者募集中】 7/18にカラオケ会をします。詳細はこちらの記事で


再開初日からアクセス解析をつけて参考にさせていただいているのですが、
結構携帯からのアクセスが多いですねー。

このブログに訪れる人のほとんどは連携しているmixiからアクセスされていると思うのですが、
携帯からだとmixiによって非常に読みづらい形式に変換され、コメントをつけることができないのが難点です。
時々メッセージでコメントを下さる方もいらっしゃいますし、
mixiからブログに直接飛べると良いんだけどな。
mixiに対応しているブログだと、その辺りは改善されているようですね。

FC2ブログって広告小さいしデザインもかなり自由に選べるし、
知識があればHTMLでカスタマイズできるし。
ただmixiには対応していない。ここだけが不満点です。

まぁ記事の内容をコピペで貼るとか、更新した記事のアドレスをmixi日記に投稿するとか、
色々対策のしようはあるのですけれども。
mixi日記をメインにしたくないというのが専らの理由です。
どうしても、mixi側にアクセスが集中するとおもうんだよな。
閉鎖的で編集に制限があるmixi日記よりもブログをメインに使いたいです。

という訳で、これからもご不便をおかけします。すみません。

Pagination

Utility

Article

Profile

例 / 01ym

  • Author:例 / 01ym
